フライト サービス!

この度新しくブログを開設いたしました!

フライト サービス!

ここではドローンを活用して出来る事、纏わる日常を出来るだけ沢山ご紹介していけたらと思います!

空撮はもちろんの事、測量、高所点検検査、環境調査、動生物生態観察調査、スポーツイベント撮影、観光PR動画素材などなど、今まではヘリコプターのような多額な金額を掛けないとできなかったようなニーズがドローンを活用してお役に立てられるようになったわけです。

ですが、身近になった分事故や事件などにも絡むケースが考えられるようになり、並行してルールや法律、免許や資格整備なども段々厳しくなりました・・・。

2024年現在、ドローンは誰もがラジコンホビーの様なんかにはちょっと簡単には飛ばせなくなっているわけです・・・。

とは言っても、場所や環境、ルールや条件など一定の環境下の中ではまだ誰しもが楽しむことは可能なのですが、本来ドローンという可能性を飛ばしたいという方達はそんな閉鎖空間の中だけで飛ばしたいわけではないので、それを逸脱した環境に出ていきたいわけです・・・。

そうなると資格や免許や届け出、賠償保険や許可書など法的な手続きや「責任」という荷物も背負わなければならないのが現代社会構図です・・・。

しかし本来このドローンの持つ可能性を現代社会と何かしらリンクさせる事で新しい社会貢献や事業に展開していければ「よく分からない怪しい存在」が「必要不可欠な存在」に転換していくかと思います・・・。

という事で、当方ではちゃんと「小型無人航空機」を飛行させることについて法的な部分と技術的な部分を勉強し国家資格免許も取得し、現在では2機のドローンを活用し始めました。

「空」に関しては全くの駆け出しですが、「業務依頼」 「ご相談」または「パイロットだけの臨時要請」などなど・・・何でも構いません!ご依頼頂けたら大変嬉しいです!

宜しくお願い致します!




アサヒ・フライトサービス



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。